銭湯めぐり

公衆浴場をめぐる

末広湯(大阪市中央区)

2023年7月23日(日)午後7時半来店
 
19時過ぎ高速バスの乗る時間までまだあるので地下鉄エコカード1日券を利用し余り歩かなくてすむ公衆浴場をさがしたところ千日線の日本橋駅直ぐにある末広湯がありました。
朝の6時から営業してるので朝湯も可能ですので夜行バスで朝早く着いた人にもおすすめです。
浴室奥に天然の地下水を利用したやや大きな水風呂があり火照った身体や足の炎症緩和にきている若者からお年寄りまで時間に関係無く入りにきていてもっと早く知っていればと思うほど手軽さがありました。
 
無料のスチールサウナも若者中心に好評でした。
壁絵はうっすら全体に雪が残るアルプス級の山系と白樺や針葉樹林の森を掻き分けて岩肌の見える流れの速い川が流れる風景のタイル絵がありました。
 
浴槽は超音波気泡風呂(緑系の光が下からでている浅湯)、電気風呂、ジェット座湯、深湯がありお湯の温度は42度以下ではいりやすかったです。
 
※末広湯詳細(2023年7月現在)