銭湯めぐり

公衆浴場をめぐる

湯パークラヂウム(埼玉県川口市)

一階は駐車場2階が浴場です
自動券売機
サウナ込み料金は720円
脱衣所トイレが狭いですが2重ドアになっていてドアとドアの間に手洗い洗面所あり
浴室は入って右側が立ちシャワー2と湯船の浴槽で
 打たせ湯(故障中)、普通湯、電気寝湯、ハイパージェット、座湯そして替わり湯(円形状)でお湯の温度は40~42度位その奥はサウナ室
左側のカランは20(3/3、4/4、3/3)
カランの奥にやや広目(5~6人)の水風呂(20℃)がありさらに奥に半露天風呂(40℃位)もありました。
15時半過ぎ来店。
この日は結構客が入っていて小学校の先生が子供たちを連れて来ていて大騒ぎ。
彼らは温い替わり湯と水風呂そして露天風呂と忙しく走り回ていて落ち着いて入ってられないので彼らが出るまでしばし待ってその後ゆっくり浸かりました。
ロビーは受付前。
そして以前は食堂だったらしいところが休憩室になっていてテレビや新聞自販機がおいてありました。ビールやおつまみもおいてあるので男女中年グループで談笑してました。
 
行きは南鳩ヶ谷駅から1km位歩き帰りは国際興業バスで地下鉄南北線赤羽岩淵駅かJR赤羽駅迄もどる方法がありました。近くに広の湯もあり次回訪れたいと思います。
※湯パークラヂウム詳細(2023年11月現在)
  • 住所

    埼玉県川口市朝日1-7-18

  • 電話

    0482-26-2641

  • アクセス

    電車・バス・車

    国道122号経由
    バス停「樋の爪」下車